電話 メール

ブルーベリーアイ誕生物語

ブルーベリーアイ誕生物語

日本一、ひとみに良いサプリメントをつくりたい。そんな強い想いを形にしたのが『ブルーベリーアイ』です。
わかさ生活の創業者である角谷は幼少期の事故が原因で命と引き換えに右半分の視野を失いました。
そんな角谷は「自分のように目で悩んでいる人のためのサプリメントを作りたい」と考え、サプリメントの開発に取り組みました。
そしてひとみに良い成分を世界中から探し求めて、ようやく150種類以上あるブルーベリーの中から健康成分アントシアニンを豊富に
含む北欧産野生種「ビルベリー」に出逢ったのです。

ルテインα誕生物語

ルテインα誕生物語

ひとみの栄養素として注目されるルテインをたっぷり配合しました。紫外線や、パソコンなどの機器から出るブルーライトから
私たちのひとみを守ってくれる「ルテイン」。ルテインは水晶体や黄斑部に存在する黄色い色素です。
ひとみは人の臓器の中で唯一外界にさらされていることから、「むきだしの臓器」といわれています。その中でルテインは、
光の刺激から瞳を守ってくれる、いわばひとみの内側に存在する「天然のサングラス」なのです。わかさの『ルテインα』は
一つひとつ手摘みした、高品質なマリーゴールドの花を原材料に、特別な製法により抽出された高純度のルテインを使用しています。
黄金に輝くマリーゴールドは農薬を使わずに栽培され、その大きさはなんと直径10㎝。
『ブルーベリーアイ』にプラスアルファして摂ってほしいとの想いから『ルテインα』が誕生しました。

カシスα誕生物語

カシスα誕生物語

パソコンやスマートフォンを長時間使い、酷使している現代人のひとみ。
そんな現代人を応援する商品をお届けしたいという想いから商品開発を始めました。そこで注目したのがブルーベリーや
ビルベリーにも含まれる天然の色素「アントシアニン」。アントシアニンは自然界に500種類以上存在することが知られています。
カシスには4種類のアントシアニンが含まれており、その中でもカシス特有の2種類のアントシアニンは
ビルベリーのアントシアニンとは異なった、現代人の悩みをサポートする働きがあることが分かっています。
そんなカシスの中でも、ニュージーランド産の高品質なベンアード種カシスを使用。
ニュージーランドの激しい寒暖差と強い日差しによる紫外線の多さがカシスの生育や栽培に最適な条件となり、
アントシアニンをたっぷりと実に蓄えたカシスが育つのです。
カシス特有のアントシアニンが現代を生きる皆さまのひとみに寄り添えるよう『カシスα』が誕生しました。

レスベラトロール PRO誕生物語

レスベラトロール PRO誕生物語

ひとみの健康をお届けするために、最高のビルベリーを探し求めて辿り着いた北欧の地。森の中でたくましく育つビルベリーを見つけたとき、ひとみに寄り添うように実っていた真っ赤な果実を「サンタベリー」(※1)と名付けました。その輝きに魅せられ研究を続けた結果、サンタベリーにはポリフェノールの一種であり、医師にも注目されている「レスベラトロール」という美容成分が豊富に含まれることが明らかになりました。 いつまでも若々しく健康でいたい、そんな想いを叶えてくれる商品として『レスベラトロール PRO』が誕生しました。(※1サンタベリーはわかさ生活の登録商標です)

ソフィアローズ誕生物語

ソフィアローズ誕生物語

最高級ダマスクローズの「香り」で心と体の健康をサポート
忙しい毎日。ストレスの多い社会環境。私たちは,そんな環境下にいる現代人にとって「心のゆとりを持つことが体の健康に繋がるのではないか」と考えました。そこで注目したのが「香り」のチカラ。心地よい香りは心をリラックスさせ、体のリズムを整えて健康へと導く働きがあります。私たちは現代人を癒す「最高級の香り」を世界中から探し求めました。そして辿りついたのが、東欧の国・ブルガリア。ここで出逢ったのが、バラの中でも最も香り高いといわれる「ダマスクローズ」です。約2600本のダマスクローズからわずか1gしか抽出されないローズオイル。そのため大変貴重で、高価なものと評価されています。この優雅な香りを1人でも多くの方にお届けしたい。その想いから『ソフィアローズ』が誕生しました。