電話 メール

ブルーベリーリボンの想いを形にした『ブルーベリーリボンバッジ』などチャリティグッズを販売中!

2020.08.01
  • 社会貢献

わかさ生活では健康を考えサポートする企業として、一人でも多くの方のお役に立ちたい。夢に向かってがんばっている人を応援したい。そんな想いで「出来ることから始めよう」を合言葉に、創業当初より様々な社会貢献活動に取り組んでいます。
この一連の取り組みを2009年8月8日のブルーベリーの日をきっかけとして「ブルーベリーリボン」と総称し、ブルーベリーを通じて目の健康と環境、そして子どもの笑顔を守る活動に取り組んでいます。

【チャリティグッズ販売中】
わかさ生活では「一縁のeye基金」という独自の基金を設けて、お客様と共に社会貢献活動に取り組んでまいりました。そしてブルーベリーリボンの想いを形にした『ブルーベリーリボンバッジ』と、盲導犬を題材にしたマンガ『盲導犬ベリー』を販売しています。

より多くの方にご理解・共感いただき、このバッジをご購入、さらに身につけていただくことで「ブルーベリーリボン」の輪を広げて社会に役立ててまいります。


▼ブルーベリーリボン チャリティグッズはこちら

https://www.blueberryribbon.jp/charity
ご購入代金は、すべて「一縁のeye基金」に積み立て、ブルーベリーリボンの活動や盲導犬育成支援の取り組みに活用させていただきます。