電話 メール

ご縁のある児童養護施設6園に『抗菌・抗ウィルスコーティング』の施工を支援

2021.10.14
  • 社会貢献

新型コロナウイルス感染拡大が子どもたちにも拡がっている状況を受け、日頃から交流のある児童養護施設6園(京都府京都市内5園・兵庫県丹波市内1園)に『抗菌&抗ウィルスコーティング』施工を実施し、子どもたちの感染リスクと不安を軽減して、少しでも安心して過ごせるよう支援を行いました。
10月1日より、全都道府県の緊急事態宣言は解除されている状況ではありますが、新型コロナウイルス感染の再拡大防止には細心の注意が必要と考えております。
若々しく健康的な生活を提供する企業の責任として、わかさ生活の社内では、コロナ以前から従業員が安心して働けるように、『オフィスまるごと抗菌&抗ウイルスコーティング ”デルフィーノ”』を導入しています。
そこで、わかさ生活では、学校・保育施設などでも感染が拡がっている現状を受け、交流のある児童養護施設にも、この「オフィスまるごと抗菌&抗ウィルスコーティング “デルフィーノ”」の施工を支援することにいたしました。

今後も、子どもたちの健康と笑顔を応援できるよう、取り組んでまいります。

【実施児童養護施設名】
・9/30 (木) 児童養護施設 睦の家
・10/1(金) 社会福祉法人 平安養育院
・10/4(月) 児童養護施設 京都聖嬰会
・10/5(火)児童養護施設 和敬学園
・10/7(木) 社会福祉法人 平安徳義会養護園
・10/14(木) 社会福祉法人 迦陵園

なお、この支援は、わかさ生活の一縁のeye基金を活用して実施させていただきました。