電話 メール

わんちゃん・ねこちゃんの活発な活動をアシスト!わかさ生活から“ふしぶし”ケアのサプリメントを発売!

2022.02.04
  • 商品・研究

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、わんちゃん・ねこちゃんのふしぶしの健康のために、サプリメント『わんにゃグル』を2022年2月5日より販売いたします。
この商品は、「安心してお散歩できるような商品を創りたい」という商品開発者の想いから商品化に至りました。

毎日のお散歩や、フローリングのお部屋で暮らしていると、知らない間にふしぶしに負担がかかっています。
ある日突然「キャン!」と足をあげ、痛がる愛犬を見て驚く飼い主さまは少なくありません。
また、柔軟なイメージのある猫も、実は高い所からのジャンプなどでダメージを受けており、その日々の負担が大きな悩みに繋がることもあります。
お客様からも「関節商品をつくってほしい」というお声を多数いただいていたこともあり、大切なわんちゃん・ねこちゃんの活発な活動をアシストするサプリメント『わんにゃグル』が誕生いたしました。

・商品特徴

ポイント①
わかさ生活独自の配合レシピ!
ふしぶしのケア成分「グルコサミン」、「緑イ貝エキス」、「コンドラクティブ」を贅沢に配合。

ポイント②
北欧産野生種「ビルベリー」のエキスを配合し、わんちゃん・ねこちゃんのひとみもサポート。

・商品詳細

タブレット1袋62粒入り 通常価格2,200円(税込)
主な原材料名;グルコサミン、緑イ貝エキス、コンドラクティブ、ビルベリーエキス、チキンエキスパウダー(鶏肉を含む)

・そもそもなぜペットのサプリ?わかさ生活のペット商品はお客さまのお声がきっかけ

ペットも20年生きる時代。長生きしてくれて嬉しい反面、健康のことで悩む飼い主さまも増えています。せっかくなら健康に長生きしてほしい!年を取るとひとみが濁ったり、涙やめやにがひどくなってしまうことも悩みの一つ。そんなお悩みを持つ飼い主さまから「愛犬・愛猫にも『ブルーベリーアイ』を飲ませたい」というお声を多くいただいたことがきっかけで、わかさ生活から初のペット用サプリ『わんにゃブル』が誕生しました。

『ブルーベリーアイ』で20年以上培ったノウハウを最大限に活かした安心・安全のペット用アイケアサプリです。

『わんにゃブル』の誕生をきっかけに、大切な家族であるわんちゃん、ねこちゃんの健康をもっとサポートしたい!という想いでペット事業をスタートし、待望のふしぶしケア商品として誕生したのが『わんにゃグル』です。

関連サイト
『わんにゃグル』商品ページ
WAKASA PET
わんにゃ365
Instagram「わんにゃブル わかさ生活」
わかさ生活ショッピング