メール
電話 メール

中小企業から世の中を元気にしたい!スタッフ一人ひとりが働きやすく、心が豊かになる職場を目指し京都の企業「わかさ生活」が全従業員のベースアップを実施

2023.01.25
  • お知らせ

〜給与が15%相当増、2023年2月からスタート〜

 株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、「ブルーベリーアイ」をはじめとする
商品を通じて、お客様の健康をサポートしてきた目の総合健康企業です。
 
 弊社は、創業当時から年齢や性別に捉われることなく、従業員が個々の能力を発揮し、新規サービスの創造を促す柔軟な雇用制度・給与体系での組織運営をしてきましたが、この度新たな働き方改革のひとつとして、2023年2月より給与改定を実施します。


 世界情勢の悪化に伴う物価高騰など、昨年から不安定な経済状況が続いており、これまで全従業員を対象とした複数回に及ぶ生活応援手当を支給していましたが、一時的な支援ではなく、さらに従業員一人ひとりが経済的に安心して勤務できるように社員・パートスタッフ全従業員に向け、今回の決断に至りました。社員は平均15%の給与増額となります。


 中小企業である弊社にとって本件は難しい判断でしたが、共に働く仲間の不安を取り除き、心が豊かになる環境を整えることが、会社成長の基盤になると考えております。わかさ生活は目の総合健康企業のパイオニアとして、これからも世界中の目で悩んでいる方の未来を明るく照らす活動を続けていきます。


 ※今回の給与改定は経営層である年俸契約者は対象外となります。