コトバのサプリ

若いからこそ摂るべき栄養素って?

こんにちは!コトバのサプリ編集長の石田です☺
いきなりですが、皆さんは「DHA(ドコサヘキサエン酸)」をご存じでしょうか?

サプリメントなどで見たことがあるという方もおられるかもしれません🤔

DHAは必須脂肪酸(体内で作ることができないため、食べ物から摂取しなければいけない脂肪酸)であり、記憶力や判断力の向上など脳の機能を活性化する働きがあります。脳内でも特に記憶力や学習に関わる「海馬」にDHA量が多いため、脳の栄養素ともいわれているそうです✨

脳に良いといわれているDHAですが、実はアトピー性皮膚炎や花粉症などのアレルギー症状からも守るという研究報告もされています💪

私たちにとって色々な働きをするDHAは、食べ物から摂取する必要がありますが一体何を食べたら良いのでしょうか・・・?

それはズバリ!”魚“です🐟

肉類や卵などでも摂れるのでは?と思う方もおられるかもしれませんが、実は微量しか含まれていないんです!!

魚であれば何でも含まれているのではなく、特にマグロやサバ、サンマなどの青魚に多く含まれています!

魚料理は色々な種類がありますが、調理法によっては大事なDHAが流れ出てしまうかもしれません💦

★★おすすめの食べ方★★

  • 刺身
  • 煮魚
  • ホイル焼き
  • サバ缶など缶詰を使う(⇒身だけでなく、汁まで使う)

これらの調理法で食べることで、DHAを余すことなく摂ることができます🎵

毎日、勉強や仕事など脳をフル回転されている年代の皆さんだからこそ、ぜひ積極的に食品やサプリメントからDHAを摂ってみてくださいね❕❕

またのお越しをお待ちしております。


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