コトバのサプリ

疲れ目におすすめな食材とトレーニング

こんにちは、コトバのサプリ編集スタッフ&『女子高生と魔法のノート』主人公の紫藤結月(しどうゆづき)です🍀

先週末に大学入学共通テストも実施されましたが、受験や就職活動が大詰めを迎え、将来が決まる大切なこの時期は日々の体調管理がとても重要です。

そして、日々の健康は普段の食事から!ということで、

今回から四週にわたって、“受験・就職シーズンにぴったりの食事”をテーマに体の各部位をサポートする食材や栄養素を大公開します!

受験生、就活生の皆さんは健康のために、ぜひこの記事を参考にして、普段の食事に取り入れてみてくださいね🌸

記念すべき第一回目は、“目”にスポットを当ててご紹介していきます👀

最近では学校や塾などの授業がオンラインで行われ、試験や面接までリモートで実施されることが増えました。そのため、PCやスマホなどの液晶画面を見る時間が多くなり、以前より目を酷使しているという方も多いと思います⚡

そんな日々の生活で“目の疲れ”が気になる方も多いのではないでしょうか。

目の疲れ に悩まれている方に!今回は目の疲労感を和らげる食材と栄養素をご紹介します✨

女子高生と魔法のノートテキスト画像

他にもビタミンA、ビタミンB群、たんぱく質など普段の食事から取り入れられる“目に良いとされている栄養素”は意外にもたくさんあるんですよ😳

(詳しくはわかさの秘密をご覧ください!)

多くの方は日中に目を使うので、一日のはじまり、朝食時にこれらの食材を取り入れることをおすすめします♪

そして疲れ目を予防するためには、日々の中で目を鍛えることも大切です💪

一日5分、いつでもどこでもできる“ビジョントレーニング”というものがあるんです!

とても簡単なので、食事と合わせて日々の生活に取り入れてみてくださいね🙌

ビジョントレーニングや目のお悩みについての為になる記事が盛りだくさん!

メノコト365もぜひチェックしてみてください☑

今日もいい日でありますように!


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