コトバのサプリ

朝食前の運動には良いことがいっぱい

こんにちは、コトバのサプリ編集長の石田です。

本日は、入社1年目・小林雄晟くんの「朝のルーティーン」を紹介します。


突然ですが、みなさんは新型コロナウイルスが流行してから健康的に過ごせていますか?

私が行なっている朝のルーティーンは、新型コロナウイルスによる影響で生活リズムが崩れてきたな、太っちゃったなあと感じている方におすすめです!

それはズバリ、『朝食前の運動』です。

私は毎日、起床後にコップ一杯の水を飲んでから軽く体操をし、その後30分ほどランニングをしています

私の場合はトレーニングも兼ねているので速く走っていますが、10分程度のウォーキングなど無理のない範囲の運動で大丈夫です!

(※スポーツ庁では、屋外で運動をする時は人となるべく距離をとって行うことを推奨しています)

朝食前に運動をすると良い理由が3点あります。

  • 早寝早起きをするため、生活リズムが自然と整えられます
  • 朝に運動をすると体が目覚めるので、特に午前中の勉強や仕事の効率がとてもはかどります
  • 朝食前は脂肪が一番燃焼する時間帯といわれているため、ダイエットをされている方にもおすすめです

最初はちょっとめんどくさいなと感じてしまうかもしれません。(実は私もそうでした・・・笑)

しかし、朝食前の運動が習慣化されると、朝から充実した1日を過ごすことができますよ!

ぜひ、明日からでも始めてみてくださいね!


明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

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