コトバのサプリ

良い思い出も悪い思い出も…

こんにちは!コトバのサプリ編集長の石田です😊

今までに失敗してしまったことや良くなかったことなど、嫌な思い出が心に残ってはいませんか?

思い出したくないのに、なぜかふと思い出してしまう…。

思い出は楽しい、嬉しい、面白いなど良い思い出だけでなく、辛い、悲しい、寂しいなど悪い思い出もあります!

しかし、どちらの思い出も私たちが今まで経験してきた大切なこと、つまり頑張ってきた証になります✨

良い思い出は自分を元気にさせてくれたり、頑張ってみようと思わせてくれたりします。悪い思い出だって嫌な思いをするかもしれませんが、同じ失敗を経験させないため、そして後悔させないために自然と思い出させてくれているのかもしれません!

社会人の方はお盆休みも終わってしまったもしくはもうすぐ終わってしまうという方が多く、学生の人は絶賛夏休み中かもしれません。

大人にとっても子どもにとっても夏休みは色々なことを経験できたり、学べたりと重要なひと時であります!

さらに、自分自身を成長させてくれる時でもあります❕

この夏休みの思い出も、今後の人生において何かしら影響を与えてくれるかもしれません。

良い思い出も悪い思い出もすべて自分のもの。大切にしていきましょう!

またのお越しをお待ちしております!


【最新の健康情報一覧はこちら】

トップ