コトバのサプリ

心を温める冬の味

こんにちは!コトバのサプリスタッフです🍀

皆さんは冬になると、どうしても食べたくなるものってありますか?

私が冬になると恋しくなるのは、焼き芋です☺

今回は、心も温かくなる焼き芋のお話をお届けします!

今はコンビニでも、ねっとりとした食感が楽しめるお芋が販売されるようになりましたが、私にとって特別な焼き芋は、高校の帰り道に毎日寄っていたフルーツ店の焼き芋でした!

ある冬の日、少しだけ寄り道をしようと足をのばした時、ふと鼻先を甘い匂いがかすめていきました。ケーキ屋にも負けないその香りを辿れば、焼きたてのお芋と、気さくなおじちゃんが待っていました。

1100円と安く、毎日食べても飽きないお芋は、私にとって下校時の楽しみになりました🎵

親しみやすく優しいおじちゃんは、通っているうちに仲良くなり、時におまけしてくれることもありました。「寒いね」と声をかけてくれるのが、お互いに名前も知らない関係だというのに、どこか心地よかったのです。

高校生活も終わりに近づくともう、あの焼き芋が食べられないのかと思い、寂しくなりました😢

それからしばらく経ち、偶然、フルーツ店の近くに転勤することになりました。年月がだいぶ経っているから、お店があるかも分からない、けれど思い出の味をもう一度食べられるかもしれないと思い、訪ねてみました。そこには、あの日々から全く変わらないおじちゃんが、店番をしていました。勇気を出して声をかけてみると、おじちゃんは私のことを覚えてくれていました。想い出の味をまた楽しめる、そして今年の冬の楽しみが1つ増えたのです。

またのお越しをお待ちしております!

ライター名:誉田優


【最新の健康情報一覧はこちら】

トップ