コトバのサプリ

自分のために時間を使う事へのメリット

こんにちは!コトバのサプリ編集長の石田です☺

11月に入り、今年もあと残り2ヵ月を切ってしまいましたが、みなさんは時間を有効に使えていますか?

学生の方は期末テストや受験、課題、習い事、社会人の方は仕事や家のことなど毎日何かに追われている日々を過ごされている方が多いと思います😅

1日は24時間。人によって天から与えられたものは違っていますが、これは私たち人類みんなが平等に与えられたものです!

この24時間の中には睡眠・食事・入浴といった、私たちが生きていくにあたって必要な時間もありますが、残りの時間の中で勉強や仕事などもやっていかなければいけません。

124時間あるのは正直長いな~と思う人もいるとは思いますが、毎日追われていると24時間じゃ全然足りない!もっと時間が欲しい💦と思う人もいますよね…。

何かのために時間を割いて、目が回るほど忙しくても、毎日15~30分は自分のために時間を使うようにしましょう⌚

自分のためにそんな時間をとるなら、他のために時間を使った方がいいかもしれません…。

しかし、何かに追われていることは緊張感がずっとあることと同じであり、体だけでなく心もなかなか落ち着きません。

自分のためにどのように時間を使えばいいのか?それは、自分の好きなように使えばいいと思います🎵

読書をしてみたり、音楽を聴いたり、ちょっと散歩をしてみたり…。

何かをしている途中に15~30分だけでも自分のために使うことによって、心がリラックスでき、勉強や仕事がはかどります。

私も学生のときは、勉強の合間でも15~30分間だけ音楽を聴いたりしていました!

みなさんも、今日から自分のために時間を少しだけでも使ってみませんか?

またのお越しをお待ちしております。


【最新の健康情報一覧はこちら】

トップ