コトバのサプリ

まずは、種を蒔き始めることから!

こんにちは!コトバのサプリ編集スタッフ&『夢を叶えるためのイメージマップの創り方』主人公の香坂玖実(こうさかくみ)です🌈

【人は同じ目標に向かって動く時、すごい力が出せる】そのコトバどおり、同じ目標を持っているOneチームで取り組むことによって1人では絶対にできなかったわたしたちのオリジナルカレー、”Grandma”カレー🍛がついに完成✨

大会当日は緊張感でいっぱいだったが、3人でOneチームとなって今まで取り組んできたことを思い出しながら、なんとかカレーを作り上げることができた!

カレーはもっぱら作るより食べる派だったわたしたちカレー研究会。本当にわたしたちでみんなにおいしいと思ってもらえる、そして喜んでもらえるようなカレーを作ることができるか正直不安な気持ちだったけど、まずはやってみないとできるかできないのかも分からなかった…。

【人生は蒔いた種のとおりに実を結ぶ】というコトバがあります。

これは、「種を蒔かないと、花も咲かないし実をつけることもない。種に水をやり、大事に育てることで必ず実を結ぶ。」ということ。

何かにチャレンジしてみようかなと思っても、どうせ今さらやり始めてもできないだろうな…、やるだけ無駄かな…と思うことがありますよね?

誰かからやめておいた方がいい、あなたには無理だと言われることもあるかもしれません。

しかし、どんなに無謀なことであったとしても行動をし始めてみなければ、どうなるのか分からないことがたくさんあります。

想像することは誰にでもできることですが、その想像を実現させられるかは努力した人にしかできません❕

努力次第で初めは小さな種だったものから芽が生え、自分が想像しているよりも大輪の花を咲かせられるかもしれません🌼

皆さんも今、頑張っていることがあれば一生懸命に取り組んでみましょう💪

何か頑張ってみたいことがあるけど、どうしたらいいか分からない人は、まず自分は何に興味があるのか、何をしてみたいのか考えてみましょう☺

今日もいい日でありますように!


【最新の健康情報一覧はこちら】

トップ