コトバのサプリ

自分の行動で未来を変えてみよう!

こんにちは!コトバのサプリスタッフです🍀

“秋といえば「食欲の秋🍇」「芸術の秋🖼」「読書の秋📚」

暑かった夏に比べて過ごしやすくなる秋は、何をするにも、もってこいの季節です!

私は、秋になると映画が観たくなるのですが、皆さんはいかがですか?

映画のジャンルは、コメディものや恋愛もの、アクションものなど色々ありますが、私が秋にオススメしたい映画は、「コーヒーが冷めないうちに」です☕

物語の舞台は、街の小さな喫茶店。

この喫茶店は、ある特定の席に座ると、その人の「望んだ時間に戻る」ことができる、何とも不思議な喫茶店なんです。しかし、それには幾つかのルールがあります。

そのなかでも「過去に戻ってどんなことをしても、現実は変わらない」ということは大きなルール。

では、なんのために過去に戻るの?と考えますよね。

それは、登場人物が皆、何かしらの「後悔」や「わだかまり」を心に抱えているからです。

そして、過去に戻る時間は、「コーヒーを入れてから冷めないまでの間」というルールもあります!

ということは、そんなに長い時間は戻れないということ

その短時間の間で、どんなことを話せるのでしょうか?

また、この映画ではたくさんの素敵なコトバに出逢えます💡

「起こったことは仕方ない。過去は変えられないなら、今この瞬間から違う行動をして未来を変える。」

「ぐずぐずしていたら今も未来も一瞬で過去になる」

過去はもちろん変えることはできません❕

しかし、自分の「心」を変えて行動することで、未来であれば変えることはできますよね!

今までの失敗や経験で「後悔」「反省」したことをそのままにしないこと。

それを活かすことが大切なんだということに気付かせてくれます🌼

いつの間にか「自分だったらどの時間に戻りたいかな」と考えちゃっているかも!?

喫茶店に登場する色々な人たちのストーリーに、心が温かくなること間違いありません☺

ホットコーヒーがついつい飲みたくなるこれからの季節にピッタリの映画です✨

またのお越しをお待ちしております。

ライター名:happy-ai


【最新の健康情報一覧はこちら】

トップ