人財育成・
福利厚生

かさ生活
スタッフの
人財育成のあゆみ

配属前研修

まずはわかさ生活の商品を好きになっていただくために、商品を試していただき、理解を深めます。そしてわかさ生活スタッフとしての考え方や歴史、商品知識やお客様応対などの基本知識を学びます。

(例)ビジネスマナー、お客様応対研修、流通センターでの研修ほか

育成支援

全スタッフ対象に専門スキルを学ぶことや、 自部署以外の業務の基礎知識を学ぶ研修を定期的 に開催しています。勤続年数に関係なくスキル アップが可能です。

(例)マーケティング基礎知識、WEB用語、リーダーシップ研修ほか

北欧研修

毎年夏に「北欧研修」を実施しています。
これは『ブルーベリーアイ』の原材料であるビルベリーの故郷「北欧フィンランド」にスタッフが出向き、自らの目で品質や生育状況を確認するためです。研修へ参加するチャンスは全スタッフにあります。

プロアドバイザー
認定制度

「プロアドバイザー」とは、管理栄養士・サプリメントアドバイザー等の有資格者で社内認定制度に合格したスタッフです。より専門的にお客様のお悩みに寄り添うことができるので、お客様満足に繋げることができます。
現在、わかさ生活には100名以上のサプリメントアドバイザーが在籍し、活躍しています。

利厚生・
社内環境

住宅支援制度

「新しい土地で働くスタッフが会社により早く慣れるため、少しでも生活の支援をしてあげたい」という想いから、家賃の一部を会社が一定期間支援する住宅支援制度を導入しています。
入社2年未満の全スタッフが利用可能です。

社会人になって初めての一人暮らしで不安な気持ちがありましたが、住みやすいエリアや引っ越しについても相談ができたので、安心して新生活をスタートできました。

育児支援制度

「出産後も出産前と同じように働きたい」 というスタッフを応援するため、社内に託児室を 設置しています。※京都本社のみわかさ生活スタッフのお子さんは、無料で利用できます。

職場で子どもを見てもらえる なんて恵まれている思います。パパ・ママ問わず利用する ことができるので、とても ありがたいです。

ワークスタイルの選択

働く時間や日数を選択できる制度があります。
また、業務内容によっては在宅勤務を選択することができます。

家でできる範囲でWEB業務を しています。 落ち着いたら、また職場に 復帰しやすいのも魅力です。

社内販売制度

社内販売は、自社の商品を特別価格で購入できる制 度です。商品のファンになり、その魅力を自分のコト バでしっかり伝えることができるようにという想いから導入されました。

品質に自信があるので、 わかさ生活の商品は自分も 毎日飲みたいのでありがた いです。 家族みんなでわかさ生活の 商品を愛用しています。

資格支援制度

わかさ生活では、スタッフの自ら学ぼうとする意志を尊重し、それぞれの業務に役立つ資格を取得したスタッフへの支援をしています。(社内表彰や資格手当の支給等)
この資格を活用して、新たなことにチャレンジするスタッフがたくさんいます!

学生時代に頑張って取得した資格の手当があることで、
業務へのモチベーションがアップしました!

社内イベント

社内運動会や夏の納涼会、年末の忘年会、節分の豆まき、部署内でのコミュニケーション会等、季節に合わせて様々なイベントを実施しています。
各拠点のスタッフがコミュニケーションを図り、絆を深め合う機会となっています。

社内イベントは、異なる部署のスタッフと交流することができる絶好の機会です。その後の業務の連携が取りやすいのも良いです。

採用情報トップへ戻る
ENTRY
MENU
採用MENU
トップ