文字サイズを変える

香本 説子こうもと せつこ

コミュニケーション本部

わかさ生活を選んだ理由

通信販売の会社はたくさんありますが、お客様と直接お会いする場を設けている会社はほとんどありません。わかさ生活は、通信販売の会社でありながら創業当時から自分の足でお客様に会いに行き、一人ひとりとの「ご縁」を大切にしていることが心に響き、私も一人でも多くの方とご縁をつなぎ、わかさ生活のファンになってもらいたいと入社を決めました。お客様の顔と名前を社内で一番知っている人になると目標を立てたのを今でも覚えています。

現在の仕事内容について

「直接会って感謝の気持ちを伝えたい」という想いから、お客様との交流の場「友の会」の運営を全国で行っています。友の会は私たちがお客様の疑問や不安をお伺いするだけでなく、お客様が自ら商品を飲まれた感想やわかさ生活の好きなところなど、笑顔で話をしていただける場です。入社してからたくさんのお客様とお会いしましたが、目と目を合わせての会話・生の声ほどおもしろいものはないと感じています。

わかさ生活でのやりがい・嬉しかったこと

お客様から「ありがとう」のお言葉をいただいたときが、一番やりがいを感じる瞬間です。自分がお客様だったら・・・という視点で、喜んでもらうためにはどうしたらいいかを考える時間がとても楽しいです。また、友の会でお客様から「ブルーベリーアイが大好き」「わかさ生活が大好き」と言ってもらえることがとても嬉しく、やりがいにもつながっています。

プライベートの過ごし方・休日などのリフレッシュの仕方

休日はヨガで身体を動かして汗を流し、リフレッシュしています。 また、地域の情報収集もかねて、お客様から教えてもらったランチのおいしいお店や甘味屋さんに行ったりしています。

メッセージ

わかさ生活はお客様との繋がりを大切にしています。お客様視点で考えたアイデアなど新しいことに挑戦したい!お客様の声をサービスに活かしたい!わかさ生活のファンを一人でも多く増やしたい方と一緒に志事ができることを楽しみにしています。

PAGE TOP