文字サイズを変える

新着情報

お知らせ プレスリリース

【アイディアが実現!】お客様と一緒に作ったご当地パンの販売を開始しました。

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、2018年8月27日(月)より、「スイカパン」で全国的に有名なベーカリー&カフェ キクチヤ(所在:宮城県仙台市)と共同開発した、2種類のご当地パン販売をキクチヤベーカリー&カフェ にて期間限定で行います。

【リリースメイン画像用土台】2018~.jpg

わかさ生活は、「サプリメント業界品質№1」を目指す企業として、創業当時より原材料の研究を進めてまいりました。2016年からは、『ブルーベリーアイ』の原材料の北欧産野生種ビルベリーの魅力をより多くの方に知っていただくために、収穫後24時間以内に急速冷凍された高品質なビルベリーの冷凍果実をはじめ、果汁やピューレに加工したもの、スイーツや飲料など数多くの商品を誕生させました。他にも様々な企業とコラボしたり、イベントにも出展してまいりました。そして今回、仙台を盛り上げるために、仙台市のキクチヤベーカリーとわかさ生活のお客様と一緒にパンを作るという、夢のようなコラボが実現しました。わかさ生活が誇る北欧の果実「ビルベリー」を使った、愛され親しまれるご当地パンが完成いたしました。

パン2種類画像.jpg

2018年3月より、仙台市にお住まいのわかさHappy隊(※)のメンバー7名とキクチヤベーカリーが、何度も試食をしながらミーティングを重ね、お客様はどんなパンを求めているのかなどを話し合いました。創り始めた当初、せっかく北欧産の良質なビルベリーを使っているのに、それが全く分からないパンになってしまいました。どのようにしたらビルベリーの色をパンに表すことが出来るか意見を出し合い、出した意見に基づきキクチヤベーカリーに作ってもらうという作業を何度も繰り返しました。そのような試行錯誤を繰り返した結果、この8月、子どもも大人も健康で笑顔になれる、創作パンが出来上がりました。そして、2018年8月8日(水)・ブルーベリーの日に、仙台市で行われた「ご当地商品のお披露目会 」にて、大勢のお客様に新商品・ご当地パンをお披露目いたしました。お客様には大変ご好評で、「なかなか摂れないビルベリーをパンを通じて手軽に摂れて嬉しいです。」「サプリメント以外に地元でわかさ生活のコラボ商品が買えてとてもありがたいです。」などのお喜びの声をいただきました。

そこで、もっとより良いパンにしようと話し合いを重ね、2018年8月27日(月)、全部で2種類のご当地パンがキクチヤベーカリー&カフェのメニューに加わり、販売を開始しました。これからも続々新しい種類のビルベリーパンをメニューに加えていく予定です。

食欲の秋にむけて、わかさ生活のビルベリーとキクチヤベーカリーの製パン技術が織りなすコラボレーションパンをぜひご賞味ください。

(※)友の会やお客様感謝祭などの活動でスタッフとしてご協力いただいているお客様のことで、2014年10月に誕生しました。現在4000人を超えるわかさHappy隊が全国で様々な活動をしています。


【商品詳細】
商品名:《ビルベリーデニッシュパン》 価格:700円(税抜) (ハーフ)350円
     特徴:中身が木の年輪みたいで思わず何枚も食べてしまいたくなるパン
    《ビルベリーぐるぐるロール》価格:220円(税抜)
     特徴:ビルベリーの酸味とパンの生地の絶妙なマッチ
販売場所:キクチヤベーカリー&カフェ
アクセス:JR東北本線 南仙台駅から890m
営業時間:8:00~19:00 ラストオーダー 17:30
販売開始:2018年8月27日(月)~

【関連サイト】
・わかさ生活コーポレートサイト
https://company.wakasa.jp/

・ベーカリー&カフェ キクチヤ
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4017825/


PAGE TOP