文字サイズを変える

新着情報

お知らせ プレスリリース

夏のおもてなし『夏の暑さを吹っ飛ばせ!おもてなし祗園祭キャンペーン』を開催します。

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、京都に本社を構えていることから、祇園祭の時季にあわせ、2018年7月31日(火)9:30~17:00(土日祝除く)までの期間中、お客様に祇園祭の雰囲気を味わっていただきながら、皆様と夏の暑さを吹き飛ばすような涼しげな空間をご用意してのキャンペーンを実施いたします。

祇園祭1.jpg

わかさ生活は、京都に本社を構える企業として、地域の皆様に愛される企業となるべく地元への貢献活動を行っております。その一環として毎年日本三大祭の一つ、祇園祭の運営サポートも行っています。あちらこちらに豪華絢爛な山鉾が立ち並び、コンチキチンと鉦(カネ)や太鼓、笛によって奏でられる「お囃子(おはやし)」の音が響き渡ります。7月の京都市内はすっかり祇園祭一色となり、丸々1ヵ月を通して祭事が行われ、特に「宵山」と「山鉾巡行」には全国からも多くの方が訪れます。
祇園祭において最も注目が集まる鉾が「長刀鉾」で、数ある山鉾の中で最も古くに創建され、そして7月17日に行われる山鉾巡行では毎年先頭を飾る鉾です。本社がこの長刀鉾町に位置しているご縁で、祇園祭の運営サポートや祭り期間の地域清掃も行っております。

今年のわかさ生活 夏のおもてなし『夏の暑さを吹っ飛ばせ!おもてなし祗園祭キャンペーン』では、お客様に祇園祭の雰囲気を味わっていただきながら、夏の暑さを吹き飛ばすような涼しげな空間をご用意しています。その中で 京都を中心に四季折々の風景や歳時記等を撮影、新聞、雑誌、本等で発信し活動されている写真家、田口 葉子(たぐち ようこ)さんの写真展『祗園祭 長刀鉾の景色』を開催いたします。京都の夏を彩る祇園祭を写真展を通じて味わっていただけます。

写真展.jpg

また期間中、総合受付にて北欧のビルベリーを使ったおいしいお菓子と冷たいお茶をご用意しております。さらに、商品をご購入のお客様にはプレゼントもご用意しておりますので、ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

わかさ生活では、今後も社会への恩返しとして、地域貢献活動をはじめ様々な活動を行ってまいります。

■祇園祭キャンペーン詳細
・期間:2018年7月31日(火)まで
・場所:わかさ生活本社5階総合受付
・受付時間:9:30~17:00(土日祝除く)
・アクセス:https://company.wakasa.jp/basic/access/
・キャンペーン内容:写真家 田口葉子さん写真展『祇園祭 長刀鉾の景色』開催
          北欧のビルベリーを使ったおいしいお菓子と冷たいお茶のおもてなし
          商品購入特典として、プレゼントをお渡しいたします。

【関連サイト】
・株式会社わかさ生活 コーポレートサイト
https://company.wakasa.jp/

PAGE TOP