文字サイズを変える

新着情報

お知らせ プレスリリース

「2018年度 入社式」を行いました!

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、「2018年度 入社式」を2018年3月24日(土)に、ハイアットリージェンシー京都(所在:京都市東山区)にて執り行いました。わかさ生活にとって、今年は創業20周年を迎える節目の年。当日参加した社員が新入社員の門出を見守りました。

main.jpg

新入社員・ルーキー合わせ56名を新たに迎える入社式を執り行い、先輩社員が見守る中、新社会人としての第一歩を踏み出しました。
全社員から新入社員へのメッセージ動画からスタートした入社式では、代表の角谷をはじめ多くの先輩社員が新入社員の門出を祝いました。また入社式に合わせて、見本となる先輩社員を知り働くイメージを持ってもらうために"新人賞"(※1)"成長賞"(※2)の表彰式が行われ、入社して2年目の若手社員らが自ら経験した仕事の楽しさや難しさ、失敗談をエールとして贈りました。メッセージを受け取った新入社員たちは「会社に必要とされる人財(※3)になります」、「先輩を越えていきます」と入社への意気込みを力強く語りました。

また、代表角谷からは「夢を抱き続け叶えることの大切さ」や「初めからたくさんの経験を積むことで相手の考えや気持ちを理解することができ、視野が広がりお客様の声にも耳を傾けることができるようになる。それがお客様が求めている商品を作ることにつながる」とこれから共に働く仲間へ激励と期待を込めたメッセージが贈られました。

入社式後はわかさスタジアム京都(所在地:京都市下京区)へ移動し、京都フローラ対埼玉アストライアの女子プロ野球観戦を行い、先輩社員らと試合観戦を通じ交流を図りました。球場で試合観戦することで、選手が多くの声援を受けながら真剣な表情で全力プレーする姿のみならず、ふとした瞬間に見せる女性ならではのかわいらしい一面を見ることができ、生だからこその女子プロ野球の魅力に新たに気づく場となりました。また、新入社員全員で野球観戦を行うことで、わかさ生活の一員であるという自覚や会社の取組みを知るきっかけにもなりました。

20周年を迎えるわかさ生活は創業時と変わらぬ想い・信念をもち新しく入社したメンバーと共に、1000万人のお客様と縁する企業をめざして歩んでまいります。

(※1)入社1年目に活躍した社員に贈られる賞
(※2)最も成長した入社2年目の社員に贈られる賞
(※3)わかさ生活では「人材」を「人財」と表します


〔関連サイト〕
・株式会社わかさ生活 コーポレートサイト
https://company.wakasa.jp/
・株式会社わかさ生活 リクルート
https://recruit.wakasa.jp/

PAGE TOP