文字サイズを変える

新着情報

お知らせ プレスリリース

わかさ生活は新日本プロレスで闘う選手を応援します。

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は2018年4月1日より、新日本プロレスリング株式会社(本社:東京都中野区)とパートナーシップ契約を締結しました。今後わかさ生活は、新日本プロレス所属選手への健康サポートを行います。さらに初の冠協賛試合として、2018年4月1日に両国国技館にて開催される大会を「わかさ生活 ボディリカバリー Presents SAKURA GENESIS 2018」と銘打って行います。

メイン.png

わかさ生活は、「夢に向かって頑張るスポーツ選手を応援したい」「スポーツ選手の明日への道を切り拓きたい」との想いから、かねてよりスポーツ事業を展開しています。

新日本プロレスでは、年間約150日の試合を展開しており、常にハイレベルな試合を繰り広げています。そんな中、選手のコンディションの調整や、連日の試合の疲労からくるケガによる欠場リスクの軽減など、わかさ生活として、選手を守りサポートできることはないかと考えました。そこで常に全力で試合に臨んでもらいたいという想いで、新日本プロレスの活動に共感し、この度パートナーシップ契約締結に至りました。

今後わかさ生活では、新日本プロレスの選手のサポートを通じて、業界全体としても安心安全に競技へ全力で取り組むための課題解決や、よりよい商品開発に繋げて参ります。

〈契約概要〉
期間:2018年4月1日~2019年3月31日
内容:『ボディリカバリー』をはじめとする商品提供を軸とした商品プロモーション、選手の健康サポート

<わかさ生活のスポーツ事業について>
■スポーツ事業
「夢に向かって頑張るスポーツ選手を応援したい」「スポーツ選手の明日への道を切り拓きたい」との想いで、商品の販売、提供を通じ、事業展開を行っています。現役日本代表選手を含むアスリートたちの栄養サポートも行いながら、日本初上陸の新素材「エクサージ」(※1)を、商品を飲用するアスリートたちの安心・安全のために、国内企業ではいち早く、国際的アンチドーピング認証プログラム「インフォームドチョイス」(※2)を取得。アンチドーピングのための取り組みも行っています。

※1エクサージ・・・スポーツ科学の最先端、アメリカで開発された回復素材で、チャノキの葉を原料とした今注目のファイトケミカル。驚異の回復力で「スピード」「持久力」「強さ」を最大限引き出します。
※2インフォームドチョイス・・・世界でもっとも普及しているアンチドーピング認証プログラム。2007年から、運営が開始され、インフォームドチョイス認証を受けた製品による「うっかりドーピング」がこれまで一度も報告されていません。

■女子プロ野球事業
純粋に野球を愛し競技を続けたいと夢見る女子野球選手に、願いを叶える舞台を提供したいという想いから女子プロ野球リーグの運営にも携わっています。日本女子プロ野球リーグは今年で9シーズン目を迎えます。
今年の開幕は、3月21日(水・祝)愛知県のナゴヤドーム開催を皮切りに、愛知・埼玉・京都を中心に年間66試合開催致します。

〈関連ページ〉
・わかさ生活 オフィシャルサイト
https://www.wakasa.jp/
・わかさ生活 コーポレートサイト
https://company.wakasa.jp/
・新日本プロレスリング公式サイト
http://www.njpw.co.jp

PAGE TOP