文字サイズを変える

新着情報

お知らせ プレスリリース

アジア最大級の食の祭典「FOODEX JAPAN 2018」に出展しました!

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、2018年3月6日(火)~9日(金)、幕張メッセ(所在:千葉県千葉市美浜区)にて開催された「FOODEX JAPAN 2018」にブース出展し、冷凍果実『北欧のビルベリー』やビルベリーを使ったジェラートを紹介しました。

【リリースメイン画像用土台】ブース.jpg

この度、北欧産野生種ビルベリーの魅力を伝えるために、43回目を迎えるアジア最大級の国際食品・飲料専門展示会「FOODEX JAPAN 2018」にブース出展いたしました。わかさ生活は、『ブルーベリーアイ』の原材料である高品質な北欧産野生種ビルベリーを日本全国に広めていきたいとの想いから、2016年より北欧のビルベリーの卸販売を始めました。ブースでは、冷凍果実『北欧のビルベリー』やビルベリーピューレの展示及び原材料としてのご提案をし、またビルベリーを使ったジェラートを来場者の方に試食していただきました。

「FOODEX JAPAN 2018」は4日間にわたり開催され、来場者数はイベント全体で合計72,428名、わかさ生活のブースへは合計2,338名でした。この展示会において、サプリメントの原料としてだけでなく食品を通じて、一般的なブルーベリーとは一味違う摘みたての濃厚な味わいのビルベリーをご紹介しました。

健康志向が高まりつつある現代、品質の良い原材料を使った商品が求められています。自然豊かな北欧で育まれたビルベリーには、ビタミンや食物繊維のほか、青紫色の色素「アントシアニン」がたっぷり含まれており、瞳だけでなく体の健康成分としても期待されています。今後は、一般的な食品を通じ今までに培った品質への取り組みに共感していただくことで、もっと日本の皆様に手軽に味わっていただけるよう、高品質な原材料ビルベリーの魅力を全国に広めてまいります。
[今後の出展予定]
 2018年4月11日(水)~13日(金)に、東京ビッグサイトにて開催される「第15回ファベックス デザート・スイーツ&ベーカリー展(URL: http://www.fabex.jp/outline/dessert.html)」にも出展を予定しております。

【リリースメイン画像用土台】--アイス.jpg

※ジェラートはわかさ生活でも数量限定で販売しています。
詳しくはこちら→https://shop.wakasa.jp/cs/campaign/bilberry/?trflg=1

[ブルーベリージェラート]
北欧産野生種ビルベリーを使用した爽やかなジェラート。食べた瞬間、ふわっと、とろけるなめらかな口どけです。食後のお口直しにもぴったりです。

【関連サイト】
・わかさ生活コーポレートサイト
https://company.wakasa.jp/

PAGE TOP