電話 メール

株式会社わかさ生活2022年度 入社式

2022.04.01
  • イベント
  • リリース


株式会社わかさ生活は、2022年4月1日(金)にわかさ生活本社にて入社式を執り行いました。今年の新入社員は7名です。ソーシャルディスタンスの確保、マスクの着用、アルコール消毒を行い、新型コロナウイルス感染症拡大に配慮しながら短時間で式を実施いたしました。


今年の入社式は、「共に理解し高め合う」をテーマに開催いたしました。

新入社員の皆さんが今まで得てきた経験を活かし、どのように活躍していきたいかという決意表明する時間を1人ずつに設け、その決意は新入社員、先輩社員の胸に刻まれるものになりました。

また、式の中で「新人賞」「成長賞」「飛躍賞」(※)の発表が行われ、「飛躍賞」を受賞した石原未来は「チャンスに対してどのような気持ちで取り組むかは、すべて自分次第。自分の受け取り方次第で自分のためになることもそうじゃないこともあります。まずはやってみるという気持ちを大切にして、頑張ってください!」と語り、これから共に働く仲間へ激励と期待を込めたメッセージが贈られました。

新入社員は受賞した先輩社員からの応援メッセージを受けて、1000日後の目標、そのために配属まで何をチャレンジするかなど、入社にあたるコミットメントを行いました。

わかさ生活では、今後も従業員が働きやすい環境作りを大切にし、商品を通じお客様との信頼の絆を深めて広く社会に貢献できる企業を目指してまいります。

※新人賞・成長賞・飛躍賞・・・入社1年目において優秀な成績を修めた従業員に「新人賞」、入社2年目において会社への多大なる貢献を行った従業員に「成長賞」、入社3年目においてさらなる会社への貢献を行った従業員に「飛躍賞」が与えられます。