文字サイズを変える

新着情報

社会貢献 プレスリリース

わかさ生活みらい研究所が京都光華中学校で「みらい研究所出張授業」を開催しました

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は11月19日(月)に京都光華中学校で「みらい研究所出張授業」を開催、生徒たちが目の健康やアントシアニンについて興味を持っていただける機会となりました。

わかさ生活は以前から日本・フィンランド友好プロジェクトでフィンランドを伝える授業を行っている京都光華中学校にて特別授業として「みらい研究所出張授業」を開催しました。 『ビルベリーと身近にあるアントシアニンを調べてみよう』をテーマに実験を行い、フィンランドに自生しているビルベリーに多く含まれているアントシアニンとは何か、身近な食べ物には何に含まれているのかを調査しました。 実験後、生徒たちからは「他に目に良い食べ物って何がありますか?」「ブルーベリーはいくつ食べれば目に良いのですか?」などの質問があり、目の健康やアントシアニンについて興味を持っていただける機会となりました。 今後はフィンランドについての探求学習を進めていきます。
名称未設定-1.jpg
また、「日本・フィンランド友好プロジェクト」の取組みであるサンタクロースの来日日程が決定しました!
12月19日(水)の兵庫県丹波市の訪問から始まり、京都の病院や児童擁護施設、百貨店などを訪問していきます。
わかさ生活ブルーベリーリボンサイトにて随時日程が公開されますので、ご確認ください。
https://www.blueberryribbon.jp/2018
00738_2005_L.jpg
【関連サイト】
・一般財団法人 角谷健耀知財団
https://www.kakutanikenichizaidan.com/

・わかさ生活 コーポレートサイト
https://company.wakasa.jp/
PAGE TOP