文字サイズを変える

新着情報

社会貢献 プレスリリース

『平成30年7月西日本豪雨災害』 被災者支援活動を実施いたしました。

わかさ生活は、この度の「西日本豪雨」の被害に伴い、被災された皆様や被害地域の復旧のため、被災地域(広島県・岡山県)にお住まいのわかさ生活の約10,000名のお客様へ向けて、2018年8月3日(金)よりサプリメント『わかさのマルチビタミン』の支援を実施いたしました。さらに、わかさ生活の社員による地域(京都府宮津市)への復旧応援活動の協力もあわせて行いました。

メイン.jpg

この度の西日本豪雨により、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、この度『平成30年7月西日本豪雨災害』の被害に遭った宮津市被災地域にて、社員約60名による地域への復旧応援活動の協力を3日間行いました。今回の災害で、広島や岡山の被害が多く取り上げられる中、本社と同じ京都府内の宮津市にも災害ボランティアセンターが設けられており、一部の地域で復旧のための人手を要する地域があることを知りました。情報を知る中で、川が氾濫したために泥で埋まった庭や側溝の泥かきのお手伝いをするとともに、地域の方々のお見舞いに伺いました。

様子.jpg

また、被災地域が記録的な猛暑に襲われており、健康食品を扱う企業としてお客様の健康を案じております。
そこで被害の大きかった広島県・岡山県にお住まいの約10,000名のお客様が、健康に過ごすための栄養を補っていただきたいと考え、自社商品であるサプリメント『わかさのマルチビタミン』を支援としてお送りしました。

マルチビタミン.jpg

非常時には栄養が十分に摂りづらいことや、休養する場である家の一部が倒壊したりすることによって、普段と違う環境での生活が強いられます。わかさ生活では、2011年東日本大震災の際も『わかさのマルチビタミン』を被災地域へお送りし、たくさんのお喜びの声をいただいたことから、今回も健康のサポートを行えればと実施いたしました。

今後もわかさ生活は、被災された皆様の一日も早い復旧とご健康を心よりお祈り申し上げます。

〈関連ページ〉
・わかさ生活 ブルーベリーリボンサイト
https://www.blueberryribbon.jp/

・わかさ生活 コーポレートサイト
https://company.wakasa.jp/

PAGE TOP