文字サイズを変える

山名 敦奈やまな あつな

サービスセンター

わかさ生活を選んだ理由

地元・京都で働くことができ、また女性が働きやすい環境の会社を探していたところ、わかさ生活を見つけ、採用試験に応募しました。面接の際、育児休業や産前産後休業を多くの女性従業員が取得し、その後復帰していると聞き、今後結婚や出産をしても安心して働ける環境が整っていたのでぜひ働きたいと思いました。私自身も育休・産休をいただき、復帰しました。

現在の仕事内容について

現在は、商品をご購入いただいたお客様に対するアフターフォローを行う部門で働いています。わかさ生活では「商品を売ったらそれで終わり」ではなく、お客様に電話でその後の様子をお伺いしたり、それぞれのお悩みに合ったサプリメントの提案を行ったりしています。間違ったことをお伝えしないよう、商品の知識をつけるために日々の勉強は欠かせません。

わかさ生活でのやりがい・嬉しかったこと

お客様と電話でお話しているとき、私が「季節の変わり目、どうぞお体をお大事にしてください。」とお伝えすると、「あなたも気をつけてお仕事頑張ってね。」とお客様に言っていただいたとき、すごく嬉しかったのを覚えています。アフターフォローの仕事は相手の顔を見て話すことはありませんが、その分言葉一つひとつに想いを込めれば、想いは伝わるんだと改めて感じました。これからも言葉に想いを乗せて、お客様に届けていきたいです。

プライベートの過ごし方・休日などのリフレッシュの仕方

子どもが3人いるので、子どもたちと公園など外で遊ぶことが多いです。家庭と仕事を両立出来ていることは自信にもつながりますし、社会との繋がりを持てることを嬉しく思います。

メッセージ

仕事をしたいけど家庭との両立が出来るか不安、子どもがいるけれども大丈夫か、と悩んでいる方がいれば、是非わかさ生活で一緒に働いてみませんか?わかさ生活には、同じようなスタッフが沢山いますし、困ったことがあってもサポートしてくれる体制が整っています。

PAGE TOP