文字サイズを変える

中西 味希なかにし みき

総務チーム

わかさ生活を選んだ理由

健康のための情報が溢れており、常に新しい刺激の中で志事ができると思い入社しました。以前は漢方薬の診療所に勤めていました。東洋医学では「未病」が重要とされており、不調になる前に予防すること、普段の健康的な食事のバランスが大切だと感じました。わかさ生活で一番驚いたのが、従業員一人ひとりの商品知識の深さです。社内では勉強会や共有会など、新しい情報がスピーディーに更新されています。お電話での応対部門以外でも出会う人すべてが知識豊富なことに感動し、私もぜひ、わかさ生活で働きたいと思いました。

現在の仕事内容について

現在は本社の総合受付で商品の購入に来られるお客様や従業員の窓口応対を行なっています。1日に多くの従業員とコミュニケーションをとりますのでその中で寄せられる声や気づきから、社内環境を改善し、従業員がより働きやすい環境を創っています。

わかさ生活でのやりがい・嬉しかったこと

総合受付では、商品の購入にいらっしゃったお客様から直接お喜びの声を伺うことができます。また、従業員を訪ねて来られるお客様も多く、私たちとの会話を楽しみに来ていただけるととても嬉しく感じます。社内環境の改善については小さな声や少しの気づきでも改善していくことで従業員から「ありがとう」をもらえるので、やりがいを感じています。

プライベートの過ごし方・休日などのリフレッシュの仕方

家族や友人とバーベキューをするなど、美味しい食事を食べてゆっくり過ごす時間を大切にしています。料理が好きなので、定期的にホームパーティを開き、休日も忙しく行動していることが多いです。

メッセージ

人との関わりやご縁を大切にしています。素直な気持ちで挑戦することで新しい発見と可能性に導いてくれる会社です。ぜひ私たちと一緒に頑張りましょう。

PAGE TOP