文字サイズを変える

勝冶 舞かつや まい

美容事業課

美容事業

若々しさを導く美容成分「レスベラトロール」を配合した商品の市場価値・認知の拡大をミッションとする事業です。アンチエイジングが叫ばれる昨今、レスベラトロールは医療の現場でも注目を集める成分で、わかさ生活では創業当時よりこの成分の有効性について長年研究を行ってきました。そのレスベラトロールを使った飲料水やサプリメント、化粧品などの商品を企画開発、販売しています。

わかさ生活を選んだ理由

私は小さいころから病院通いが多く、手術の経験もあり、健康の大切さを何より実感してきました。その経験から、自分のように健康で困っている人の役に立つために健康に携わる仕事がしたいと思い探していたところ、わかさ生活に出会いました。

現在の仕事内容について

美容サプリメントや美容ウォーター、化粧品といった商品を取り扱う、美容事業課のマーケティング担当をしています。新しいお客様とどうやってご縁を結ぶかを考えるところから、いかに永く結んだご縁を続けていくかまでの一連を担っています。女性の心の健康に大きく関わる美容事業は会社としても力を入れている分野であり、一つひとつの仕事に責任を感じています。

わかさ生活でのやりがい・嬉しかったこと

2017年1月に大規模な屋外イベントを実施した際は、こういったイベントが初めてということもあり、準備段階で上手くいかないことも多い毎日でしたが、苦労しながらも何度も検証を重ね、最終的に良い結果に結びついたときの喜びはとても大きくやりがいを感じました。

プライベートの過ごし方・休日などのリフレッシュの仕方

休みの日は、子どもたちと一緒にゆっくり過ごす時間が何よりもリフレッシュでき、癒されます。一つひとつの成長が嬉しく、子どもの顔を見るだけで元気がでて、また翌週から仕事を頑張ろうと思わせてくれます。

メッセージ

やりたいことがある方はもちろん、新しいことにチャレンジしたい方、大きい挑戦をしてみたい方にぜひ入社していただきたいです。わかさ生活はそれが実現できる会社です。

PAGE TOP