文字サイズを変える

松浪 宏二まつなみ こうじ

営業部

医療機関サプリメント事業

「症状が進行するまで何も出来ない」「不安を何とかしてあげたい」という患者様と医療現場両者の願いに応えたい。その想いから始まったのが、医療機関に特化したサプリメントの販売を行う、医療機関サプリメント事業です。創業時より最高品質を目指して産学連携で様々な大学との共同研究を続けてきたわかさ生活だからこそ、医療従事者との信頼関係は厚く、医療機関サプリメントの販売を可能にしました。

わかさ生活を選んだ理由

第一の理由は、面接を通じて経営者の志事に対する理念・考え方を聞き、私自身もこの経営者の下で働き、わかさ生活の未来を共に創り、共に成長し続けたいと強く思ったからです。第二の理由は、社是で掲げる「出来ることから始めよう」の言葉にもあるように、向上心とチャレンジ精神がある従業員には、数多くのチャンスを掴みとれる環境があると確信したからです。

現在の仕事内容について

第一に、全国の医療従事者を対象とした医療機関向けサプリメントの提案営業です。患者様に商品を提供いただける取扱先医院とのご縁を広げる活動をしています。また、営業部全体の実績や進捗管理をしています。会社で掲げた目標を達成できるようにメンバーへの声かけも積極的に行なうようにしています。第二に、経営ミッションに基づく志事です。経営者や会社が必要とする新たな企画や取り組みに対し、経営者と共に迅速に行動に移し、新たな事業の種蒔きを実施しています。

わかさ生活でのやりがい・嬉しかったこと

常に経営者と共に一緒に志事ができる環境があることは、私にとって一番のやりがいです!わかさ生活は経営者の起業に至る想いや理念・信念を大切にしている会社です。また、経営者が想い描く未来の事業に対し、共にチャレンジし歩むことができる環境は、これから先の企業人・社会人としての人生を歩む上で大きな財産となります。

プライベートの過ごし方・休日などのリフレッシュの仕方

休日は主に家族と一緒に過ごし、遠方に足を伸ばして美味しい食事をしたり、日帰りの温泉で寛(くつろ)いだりし、家族といることでリフレッシュしています。また、趣味の一つである料理を作ったりしています。

メッセージ

自らが「何をするか、何がしたいか、何ができるか」を常に考えて仕事をしています。経営者やわかさ生活と共に、100年続く企業となるよう未来を創造し、自ら考え行動できる集団へと成長していきたいです。個人の成長が企業の成長に繋がる取り組みを共に実践していきましょう。

PAGE TOP