文字サイズを変える

小笹 裕介おざさ ゆうすけ

貿易事業課

海外事業

ブルーベリーアイの原材料である北欧産野生種ブルーベリー「ビルベリー」の安定的な供給を目的として始まった海外事業ですが、高品質なビルベリーを扱う現地メーカーとの広いネットワークによって、現在では原材料そのものを国内の食品メーカーに販売する卸事業も行っています。

わかさ生活を選んだ理由

わかさ生活を選んだ理由は「商品へのこだわり」をすごく感じたからです。前職で私は化粧品の営業をしていましたが、本当に自分が良い商品と思った商品でないと自信を持ってお客様に紹介できないと感じていました。そんな中、角谷社長の「自分が毎日食べられないようなモノを人様にお売りすることはできない」という考え方に感動しぜひわかさ生活で働いてみたいという気持ちが生まれました。

現在の仕事内容について

現在は貿易事業部でブルーベリーアイの原材料であるビルベリーの買い付けや、その他サプリメントで使用する原材料の調達を行なっています。また新しい取り組みとして、わかさ生活だからこそ提供できる高品質なビルベリーを日本全国で広めていきたいとの思いから、ビルベリー原材料の提案、営業活動も行っています。今まで培ってきたわかさ生活の品質への取り組みを多くの方が共感いただくことでビルベリーの魅力を全国に広げています。

わかさ生活でのやりがい・嬉しかったこと

わかさ生活は本当に多くのチャンスをいただける会社です。私自身、これまでに化粧品の企画開発や原材料の取り組みなど多くのチャンスをいただきました。自分自身で責任を持って取り組むことでやりがいにもつながります。また何かを行うときは決して一人でできることはありません。わかさ生活では皆が協力し合って取り組む姿勢があり、目標を達成できたときが一番嬉しいときです。

プライベートの過ごし方・休日などのリフレッシュの仕方

家族との時間を大切にしています。休日は子どもと遊び、コミュニケーションをとることでリフレッシュしています。また、大好きな映画を見ることも気分転換になります。

メッセージ

世の中が日々変化する中で、わかさ生活も変化し続けています。そこに新たなビジネスが生まれ従業員全員がそのチャンスを手にできる環境がわかさ生活にはあります。ぜひ、新しいことに挑戦したい!という熱い気持ちをもった方と志事ができることを楽しみにしています。

PAGE TOP