文字サイズを変える

お客様満足と品質

品質No.1を目指すわかさ生活の
取り組みをご紹介します。

私たちは、通信販売の会社だからこそ、お客様一人ひとりとの繋がりを何よりも大切に考えています。
通信販売はお客様に直接お会いすることが出来ません。
そのため、わかさ生活ではお客様のご注文の電話一つをとっても、大切な繋がりと思い、真心を込めて応対しています。
「わかさ生活を選んで良かった」と思っていただけるよう、お客様との「縁」を深め、
心と健康のお役に立てるコミュニケーションを心がけています。

電話応対

コールセンターでは、商品のご注文を承るだけではなく、お客様の健康のご相談や日々の食生活のアドバイスなど、様々なご要望にお応えします。電話での応対は「声」と「応対の質」が企業イメージへ繋がるので、コミュニケーターが「わかさ生活の代表」として、誠意を持ってお客様に合った応対を心掛けています。また、わかさ生活では応対時間に制限を設けておりません。お客様の疑問やお悩みに本気になって徹底的に解決できるよう親身になって寄り添い、時にはお客様と趣味やご家族のお話をしたりもします。

お客様相談室

「お客様一人ひとりともっと真剣に向き合い悩みを解決したい」という想いから、「わかさプロアドバイザー室」を立ち上げました。お医者様にはなかなか聞けない疑問や悩み事に対して、プロアドバイザーが専門的な視点から親身にお応えしています。プロアドバイザーは、お客様に正しい情報を提供できるよう、定期的にスキル向上のための社内試験を行い、常に正しく的確なアドバイスができるよう心がけています。

声改善

わかさ生活では「お客様の声は会社の財産」と考え、その一つひとつを大切に管理しています。お客様のご意見・ご要望から様々な改善するヒントを得て、より良い商品やサービスに繋げる仕組みを構築しています。お客様の声は、届いた時から24時間以内に全従業員に配信され、関係する各部署で改善策を検討し、全部署の代表者が参加する「声改善会議」の案件として話し合われ、具体的な対応策を話し合います。

手書き返信

わかさ生活には、お客様からお喜びやご意見・ご要望などの手紙や葉書が毎月3000通、多いときには1日200通以上が届きます。創業当初より、その全てに対して一通一通必ず手書きで返信しています。それは、通信販売だからこそ「心の通ったサービス」=“通心”で日頃の感謝を伝え、お客様とのご縁を大切に考えているからです。中には、特定のスタッフと長年文通をしているお客様も多くいらっしゃいます。このようにお客様とのご縁をつなぐため、今後も手書き返信に私たちの想いを込めていきます。

友の会

通信販売は、日頃お客様と直接お会いすることが出来ません。「直接会って感謝の気持ちを伝えたい」という想いから、お客様との交流の場「友の会」が始まりました。全国で定期的に開催される友の会には、毎回多くのお客様が参加し、健康に関するクイズや目の体操など、参加いただいた皆様が一緒に楽しめる企画をご用意しています。また友の会では、わかさ生活の企画する地域の活動やイベントをお手伝いいただく「わかさHappy隊」と称したお客様の代表が、従業員と一緒に会を盛り上げていただいています。

全国お客様感謝祭

数年毎に開催している「全国お客様感謝祭」は、商品をご愛飲いただいている全国のお客様に感謝の気持ちを伝えるため、全国主要都市で順次開催される感謝イベントです。毎回多くのお客様が来場し、社長 角谷からのメッセージや健康講座、音楽コンサート、サプリメントお試しコーナーなどが行われ、大盛況で幕を閉じます。

ハッピー生活

Webサイト「ハッピー生活」は、お客様が様々な情報を入手し、そこから健康的でハッピーな生活を送ってほしいという想いで出来たコミュニティーサイトです。旬なライフスタイル情報を発信したり、各地域のお勧めスポットを紹介したりと、見逃せない情報や楽しいコンテンツが満載です。2016年2月には、累計来場者数が888万人を突破した注目のWebサイトです。

PAGE TOP