文字サイズを変える

新着情報

お知らせ プレスリリース

300人以上の社員を対象にクールビズを実施します。

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)では、夏場の暑さ対策として例年より早くクールビズを2018年5月14日(月)より実施します。軽装になるこれからの季節、においのケアも気遣って参ります。

クールビズの推奨から13年が経ち、世間的にも一般的なものになってきました。夏日が続くことも増えてきたため、わかさ生活では例年より早く2018年5月14日(月)よりクールビズを実施します。軽装にすることで地球環境に配慮したオフィスに整え、仕事の効率を上げることを目的に実施して参ります。また薄着になる季節のため、身だしなみだけでなく、においのケアも欠かせないものになってきます。

においの発生要因は複数ありますが、その内の1つに食生活が挙げられます。食べたものは腸内で分解され、におい成分になります。中でもお肉、チーズなどの動物性たんぱく質や脂質は、分解されると悪臭になりやすいといわれています。そのため香り成分を持った食品を摂取すると、口の中や腸管に香気成分が吸収されたのちに汗腺から汗と共に香り成分が放出されます。このことから香りはつけるだけでなく、体からもその香りを漂わせることができると言えます。

ダマスクローズ.jpg

特に香水でも人気の高いローズオイルは、ネロールやシトロネロール、ゲラニオールをはじめとする300種類の香り成分が含まれており、口臭や体臭改善に効果的です。この香り成分を豊富に含むローズオイルを摂取した際、皮膚からの香り成分放出量を測定しました。その結果ローズオイルを摂取した場合、皮膚から放出される香り成分の量は30~60分で最大となり、180分後まで香りが続くことが確認できました。(出典:https://kenkyu.wakasa.jp/beauty/roseoil/prevent.html)ぜひ大切な人と会う30~60分前には、召し上がる食品に気をつけていただければと思います。

gurahu.gif

口臭・体臭が気になるこれからの季節。まずは食生活の見直し、ご自身の健康を考えるきっかけにしていただければと思います。生活習慣を改善してもなお気になる場合は、ローズオイルを使った商品もわかさ生活では取り扱っていますので、お役に立てていただければ幸いです。(コラーゲンボール ソフィアローズ:https://shop.wakasa.jp/healthcare/collagen_ball)

今後も若々しく健康的な生活を提供する企業として、商品の研究開発を行って参ります。

【関連サイト】
・わかさ生活 みらい研究所
https://kenkyu.wakasa.jp/

・わかさの秘密
http://www.wakasanohimitsu.jp/

・わかさ生活 世界の素材発見
https://www.wakasa.jp/sozai/

・わかさ生活 コーポレートサイト
https://company.wakasa.jp/

PAGE TOP