文字サイズを変える

新着情報

お知らせ プレスリリース

国内最大級の業務用"食"の総合見本市「FABEX」の「デザート・スイーツ&ベーカリー展」に出展いたしました

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、2018年4月11日(水)~13日(金)、東京ビッグサイト(所在:東京都江東区)にて開催された「FABEX」の「第15回デザート・スイーツ&ベーカリー展」にブース出展し、ビルベリーを使ったジェラートのサンプリングを行い、ビルベリーのご紹介をしました。

わかさ生活は、『ブルーベリーアイ』の原材料である北欧産野生種ビルベリーを日本全国に広めていきたいとの想いから、2016年より北欧のビルベリーの卸販売を始めました。これまで収穫後24時間以内に急速冷凍された高品質なビルベリーの冷凍果実をはじめ、果汁やピューレに加工したものや、スイーツや飲料など数多くの商品が誕生しました。そしてこの度、さらなるビルベリーの認知拡大を図るため、国内最大級の業務用"食"の総合見本市「FABEX」の「デザート・スイーツ&ベーカリー展」に出展いたしました。

ブースとアイス.jpg

「FABEX」の「デザート・スイーツ&ベーカリー展」は3日間にわたり開催され、来場者数はイベント全体で合計78,011名、わかさ生活のブースへは約1,200名の方にお越しいただきました。今回は「FOODEX JAPAN 2018」の出展に引き続き、冷凍果実『北欧のビルベリー』やビルベリーピューレの展示及び原材料としてのご提案をしました。またビルベリーを使ったジェラートを来場者の方に試食していただき、実際に試食いただいた方からは「濃厚な味でおいしいです」と、興味を持っていただきました。
ビルベリーは強い酸味が特徴で、北欧ではジャムやジュースに加工したり、料理の付け合せのソースなどにして、一般家庭料理としても幅広く利用されている食材ですが、日本国内においてはまだまだ馴染みのない食材です。今後も皆様の健康をサポートする会社として食品を通じ、より多くの方にビルベリーの魅力を伝えてまいります。


【関連サイト】
・わかさ生活コーポレートサイト
http://company.wakasa.jp/

・わかさの秘密「ビルベリー」
http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/bilberry/

PAGE TOP