文字サイズを変える

新着情報

お知らせ プレスリリース

注目の美容成分 レスベラトロールの魅力を語る!『第2回 レスベラトロール研究会』を開催します。

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、2017年11月11日(土)にフクラシア丸の内オアゾ(所在:東京都千代田区)にて、『第2回レスベラトロール研究会』を開催いたします。
サンタベリー インスタ画像.jpg

株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)はレスベラトロールの研究活性化により、次代のアンチエイジングライフ普及を目指し、『第2回 レスベラトロール研究会』を2017年11月11日(土)フクラシア丸の内オアゾ(所在:東京都千代田区)にて開催いたします。

ポリフェノールの一種である「レスベラトロール」は、ブドウやピーナッツの渋皮などに含まれる成分です。植物が紫外線などのストレスや病原菌から自分の体を守るために作る防御成分のひとつで、そのパワーは現在、アンチエイジングの分野で、非常に期待度の高い成分として注目されています。この成分を摂取することで、細胞の酸化を防ぎ、肌の弾力を改善するなどの効果が期待されているからです。また、血流の改善や血糖のコントロールなどに働くことが知られており、生活習慣病の予防にも効果的だと言われています。なかでも北欧産のサンタベリー(※)には、体内で有効に働く「トランス型レスベラトロール」が豊富に含まれています。北欧の過酷な環境で育つサンタベリーは、細胞を若々しく保つ効果があるため「若返りの果実」とも言われ、ブドウなどと比較しても群を抜いて「レスベラトロール」を多く含むことが研究結果でもわかっています。
※サンタベリーは株式会社わかさ生活の登録商標です。英語名はリンゴンベリー、日本名はコケモモです。

「レスベラトロール研究会」はレスベラトロールに関する研究の情報をまとめ、正しい情報発信の拠点となり、研究についての交流・議論を深める場として発展させるため昨年発足しました。第1回の好評を受け、この度『第2回 レスベラトロール研究会』では、アンチエイジング研究の第一線で活躍されている先生方2名による講演並びに、レスベラトロール美人グランプリの発表、レスベラトロール新商品のお披露目等を行います。

【リリースメイン画像用土台】2016~.jpg

「レスベラトロール美人」とは、サンタベリー由来の「レスベラトロール」をたっぷり凝縮した商品を通じて、"若々しさ、美しさ"を実践されている女性のことです。「レスベラトロール美人グランプリ」では、実際に「レスベラトロール」商品を使った感想等をご自身のSNSに投稿していただき、その投稿に対しての"いいね!"の数で「レスベラトロール美人グランプリ」を決定します。当日はグランプリ発表の様子を含む第二部を、初の試みとして、"YouTube"の公式わかさ生活アカウントで生中継することが決定いたしました。生中継中に発表されるキーワードで豪華レスベラトロール商品セットが当たるチャンスがあるなど、当日会場へお越しになれない方にも大いに楽しんでいただける企画となっておりますので、ぜひこの機会にご覧ください。

"アンチエイジング"について非常に高い関心が向けられている現代、今後もわかさ生活は、注目の美容成分「レスベラトロール」の研究活性化、次代のアンチエイジングライフの普及を目指して活動してまいります。

【「第2回 レスベラトロール研究会」概要】
日程:2017年11月11日(土)
場所:フクラシア丸の内オアゾ(丸の内北口ビルディング16階)
[第一部] 18:00~18:45 
     レスベラトロールの研究発表 
     講演1 「見た目のアンチエイジング~美肌のためのレスベラトロール~」
         Y`sサイエンスクリニック広尾 統括院長 兼 大阪大学大学院 医学系研究科
         臨床遺伝子治療学講座 特任准教授
         日比野 佐和子(ひびの さわこ)先生
     講演2 「レスベラトロールとアンチエイジングライフ」
         大阪大学大学院医学系研究科 臨床遺伝子治療学 寄附講座 教授
         森下 竜一(もりした りゅういち)先生

[第二部] 19:15~20:15
     1.レスベラトロール美人グランプリ発表
     2.レスベラトロール新商品のお披露目

【関連サイト】
レスベラトロール研究会

わかさ生活 コーポレートサイト

PAGE TOP