文字サイズを変える

新着情報

お知らせ

『第3回 わかさブルーベリー祭り』大盛況!!

キャラクター.jpg

株式会社わかさ生活は、ブルーベリーで世界一を目指す目の総合健康企業として、「ブルーベリーの魅力をもっと多くの人に伝えたい」との想いから、『第3回 わかさブルーベリー祭り』を開催いたしました。

​2017年7月29日(土) 16:00~19:00、兵庫県丹波市 春日総合運動公園では丹波産のブルーベリーを使ったフードコンテストやブルーベリー摘みなど、丹波産のブルーベリーを楽しめる企画が盛りだくさんで、多くの方々とブルーベリーの魅力を満喫することができました。

ブルーベリー農園.jpg

ブルーベリー摘みでは特別料金で、摘み取り放題!食べ放題!甘くておいしい摘みたての新鮮なブルーベリーを堪能していただきました。また、ブルーベリーフードフェアでは丹波市の飲食店が丹波産のブルーベリーをふんだんに使ったスイーツなどを考案し、商品は大変好評でした。また、甘みと酸味のバランスが絶妙で大粒の丹波産ブルーベリー果実の特別販売やお楽しみブースでは「わたがし」や「スーパーボールすくい」などもあり、小さなお子様に大変ご好評でした。

スーパーボール.jpg



2017年8月5日(土) 12:00~17:00には京都府京都市三条会商店街にて『第3回 わかさブルーベリー祭り』を開催いたしました。「ブルーベリージャム作り体験」や「ブルーベリーフードコンテスト」は子どもから大人まで大盛況で、来場の方々にはおいしいブルーベリーを堪能していただくことができました。また、来場いただいた方の投票により「フード部門」「スイーツ部門」でのグランプリを決定いたしました。

フード.jpgスイーツ.jpg

それに加え、学生やご当地アイドル、また、人気お笑い芸人さんを迎えたステージイベントには、多くの方々がお越しくださり歓声が絶えませんでした。また、初めての試みとして『わんにゃんショー』も開催され、かわいいわんちゃんやねこちゃんが一緒にお祭りを盛り上げてくれました。

わんちゃん.jpg

今年初めて愛知県豊田市どんぐりの里でも2017年8月6日(日)にブルーベリー祭りを開催いたしましたが、道の駅ということもあり、ブルーベリーフェアには多くの方々がお越しくだり、特別ゲストとして来てくれたどんぐりの里のキャラクタ―「グリッピー」と一緒でのお出迎えは、小さな子供たちに大人気でした。

​今年は3会場にて『第3回 ブルーベリー祭り』を開催しましたが、今後も、『ブルーベリー祭り』を通してブルーベリーの魅力や「8月8日はブルーベリーの日」をもっとたくさんの人に知ってもらい、全国にブルーベリーの輪を広げていきます。

〔関連サイト〕
・株式会社わかさ生活 公式 Facebook
https://www.facebook.com/wakasaseikatsu

・株式会社わかさ生活 公式 Twitter
https://twitter.com/WAKASASEIKATSU

・株式会社わかさ生活コーポレーションサイト
http://company.wakasa.jp/

PAGE TOP