文字サイズを変える

新着情報

お知らせ プレスリリース

わかさ生活の夏のおもてなし『祇園祭キャンペーン』開催!

 株式会社わかさ生活が本社を構える京都の夏といえば、日本の三大祭の1つである「祇園祭」。あちらこちらに豪華絢爛な山鉾が立ち並び、『コンチキチン♪』と鉦(カネ)、太鼓、笛によって奏でられる「お囃子(おはやし)」の音が響き渡ります。7月の京都市内はすっかり祇園祭一色となり、丸々1ヵ月を通して祭事が行われ、特に「宵山」と「山鉾巡行」には全国からも多くの方が訪れます。
 祇園祭の由来は今からおよそ1,100年前、平安時代に京都で流行した疫病を鎮めるため、「祇園社(ぎおんしゃ)」(※現在の八坂神社)にて66本の鉾をつくり疫病の退散を祈願したのが始まりです。その後、政治的な問題から祇園祭中止の命令が出ることもありましたが、存続を訴え続ける町衆の熱意により、現代まで継承されてきました。京都の歴史とともに歩んできた祇園祭は、京都の人たちにとって無くてはならない祭りです。
(出典:http://kyoto.wakasa.jp/gion/
 祇園祭において最も注目が集まる鉾が「長刀鉾」です。数ある山鉾の中で最も古くに創建され、そして7月17日に行われる山鉾巡行では毎年先頭を飾る鉾です。本社がこの長刀鉾町に位置しているご縁で、祇園祭の運営サポートや祭り期間の地域清掃も行っております。わかさ生活は地域の皆様に愛される企業となるべく地域貢献活動にも力を入れております。

祇園祭1.jpg

 わかさ生活は通信販売を手法の1つとしている会社のため、お客様に直接お会いすることが出来ません。だからこそ、お客様一人ひとりとの繋がりを何よりも大切に考えています。「わかさ生活を選んで良かった」と思っていただけるよう、お客様との「縁」を深め、心と健康のお役に立てるコミュニケーションを心がけています。
 そこで、2017年7月10日(月)~2017年7月15日(土)に、お客様の無病息災を願うとともに、直接お客様とお会いする機会として「祇園祭キャンペーン」を開催いたします。

祇園祭2.jpg

 京都本社では総合受付をお祭りの装いに変えてさわやかな浴衣姿でお客様をお迎えし、北欧のビルベリーを使ったおいしいお菓子と冷たいお茶をご用意しての「おもてなし」を行います。また、ご来場いただきましたお客様には特別プレゼントもございます。

祇園祭3-2.jpg

 また上記期間中、14:00~14:30には北欧からブルーベリーの妖精「ブルブルくん」もやってきます。
ご一緒に記念撮影をしていただくこともできます。皆様のお越しをお待ちしております。

■祇園祭キャンペーン概要
・期間:2017年7月10日(月)~2017年7月15日(土)
・場所:わかさ生活本社総合受付
http://company.wakasa.jp/basic/access/
・受付時間:9:30~17:00
・イベント内容
ブルブルくんと記念撮影(各日14:00~14:30)
お祭り気分を味わいながら、北欧のビルベリーを使ったおいしいお菓子と冷たいお茶のおもてなし。


〔関連サイト〕
・株式会社わかさ生活 コーポレートサイト
http://company.wakasa.jp/

・株式会社わかさ生活 公式 Facebook 
https://www.facebook.com/wakasaseikatsu

・株式会社わかさ生活 ほっこり京都生活
http://kyoto.wakasa.jp/

PAGE TOP